ミツビシ i アイでサーキットを走りました・・ Vol.1 |
いつもの備北サーキットに行きました。 |
今回は第一コーナーを抜けた所のS字がストレートになってます。 路面も前回より綺麗になっていて走りやすかったです。 毎回走るたびにコースが微妙に変わっていますので クルマごとのタイムの比較が出来ません。 しかも今回、タイムアタックのリザルトを主催者サイドが紛失・・ 記録よりも記憶に残る走行会でした。
|
それではアイのサーキット走行を実況してみたいと思います。 |
ピットからコースへゴー。 全高が一台だけアホみたいに高いけど どうなるんでしょうか・・ドキドキワクワク・・ 性能への期待よりちゃんとまともに コーナーを曲がれるかどうかが気になります。
|
第一コーナーの侵入・・ ん~ なんだ・・この今までに味わったことのない不安感は・・ 外にやたらと体が振られるこの感じ・・ やっぱりサーキットを走るには重心が高いですね・・ でも進入時のリアタイヤの接地感は、めちゃくちゃ良い! しかもフロントタイヤもブレーキングしながらの侵入でも タイヤに旋回する余力が十分にあって曲がりますね~ 立ち上がりも安心してアクセルを全開出来るほど しっかり後輪にトラクションがかかってます。 良い!良いぞ!!これぞMRスポーツだ! ただ・・やっぱり常に不安です・・なんか・・倒れそうです・・
|
第一コーナーの次にS字コーナーを抜けた後の かなりきついヘアピンです。 ん・・サイド引かなくても良い感じで曲がります。 MRってサーキットを走るにあたって 本当に理想の駆動方式だという事を アイを運転していても分かりますね。 コーナーの進入から立ち上がりまで 4本のタイヤをフルに活用出来ているのが分かります。 LSDが入ってないので、立ち上がりで キュキュキュっとイン側の後輪が滑りますが MRの強力なトラクションで強引に前へ進みます・・凄いです。 軽自動車にありがちなインリフトもしてないし、アイは凄いかも・・ |