ミツビシ i アイでサーキットを走りました・・ Vol.1

 

いつもの備北サーキットに行きました。

今回は第一コーナーを抜けた所のS字がストレートになってます。

路面も前回より綺麗になっていて走りやすかったです。

毎回走るたびにコースが微妙に変わっていますので

クルマごとのタイムの比較が出来ません。

しかも今回、タイムアタックのリザルトを主催者サイドが紛失・・

記録よりも記憶に残る走行会でした。

 

それではアイのサーキット走行を実況してみたいと思います。

ピットからコースへゴー。

全高が一台だけアホみたいに高いけど

どうなるんでしょうか・・ドキドキワクワク・・

性能への期待よりちゃんとまともに

コーナーを曲がれるかどうかが気になります。

 

第一コーナーの侵入・・

ん~ なんだ・・この今までに味わったことのない不安感は・・

外にやたらと体が振られるこの感じ・・

やっぱりサーキットを走るには重心が高いですね・・

でも進入時のリアタイヤの接地感は、めちゃくちゃ良い!

しかもフロントタイヤもブレーキングしながらの侵入でも

タイヤに旋回する余力が十分にあって曲がりますね~

立ち上がりも安心してアクセルを全開出来るほど

しっかり後輪にトラクションがかかってます。

良い!良いぞ!!これぞMRスポーツだ!

ただ・・やっぱり常に不安です・・なんか・・倒れそうです・・

 

第一コーナーの次にS字コーナーを抜けた後の

かなりきついヘアピンです。

ん・・サイド引かなくても良い感じで曲がります。

MRってサーキットを走るにあたって

本当に理想の駆動方式だという事を

アイを運転していても分かりますね。

コーナーの進入から立ち上がりまで

4本のタイヤをフルに活用出来ているのが分かります。

LSDが入ってないので、立ち上がりで

キュキュキュっとイン側の後輪が滑りますが

MRの強力なトラクションで強引に前へ進みます・・凄いです。

軽自動車にありがちなインリフトもしてないし、アイは凄いかも・・

 

HOME - アイ -  サーキット走行1  >  2  >  3  >  4