SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの交換 1

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え~、隼の大きすぎるマフラーのサイレンサー部分は

狭い駐輪所に入れる時に、いつも邪魔になるので

マフラーを交換してみたいと思います。

今回採用したマフラーは、これで3本目の購入となる

ここでは定番のLCIのマフラーです。

その中でも、もっとも隼に相応しいんじゃないかと思った

ラウンドチタンカーボンスリップオンマフラーを選びました。

チタンとドライカーボンで出来たサイレンサーです。
(中間パイプは304のステンレス)

サイレンサーを固定するバンドまでカーボン製ですよ・・

それだけ聞くとめっちゃ高そうですが、そこはLCI価格・・

楽天で買いましたがアマゾンでも売っています。

価格の参考にしてください。

 

サイレンサー出口に装着するバッフルは

標準装備されています。

バッフルでも相変わらず口径は大きいですね・・

外径のサイズが57.5パイだったので

低音が嫌いなら他社の58パイ用のバッフルも使えますよ。

 

ちなみに隼の純正マフラーの重量は、片方で約7㎏。

左右両方で14㎏ですよ・・恐ろしい重さです。

 

LCのチタンカーボンマフラーは

片方(バッフル付)で約1.6㎏。

左右を合わせると約10㎏以上の軽量化が出来ますね。

くれぐれも、素手でマフラーを触らないで下さいね・・

手の脂分が熱で焼けると汚くなるので・・

 

隼には左右に2本のマフラーが装着されていますが

左右とも同じ作業で取り外せます。

それでは、まず純正のサイレンサーを外していきます。

矢印のボルトを外しますが

まずは写真右側のバンドのボルトから緩めます・・

 

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