SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの交換 1 |
え~、隼の大きすぎるマフラーのサイレンサー部分は 狭い駐輪所に入れる時に、いつも邪魔になるので マフラーを交換してみたいと思います。 今回採用したマフラーは、これで3本目の購入となる ここでは定番のLCIのマフラーです。 その中でも、もっとも隼に相応しいんじゃないかと思った ラウンドチタンカーボンスリップオンマフラーを選びました。 チタンとドライカーボンで出来たサイレンサーです。 サイレンサーを固定するバンドまでカーボン製ですよ・・ それだけ聞くとめっちゃ高そうですが、そこはLCI価格・・ 価格の参考にしてください。
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サイレンサー出口に装着するバッフルは 標準装備されています。 バッフルでも相変わらず口径は大きいですね・・ 外径のサイズが57.5パイだったので 低音が嫌いなら他社の58パイ用のバッフルも使えますよ。
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ちなみに隼の純正マフラーの重量は、片方で約7㎏。 左右両方で14㎏ですよ・・恐ろしい重さです。
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LCのチタンカーボンマフラーは 片方(バッフル付)で約1.6㎏。 左右を合わせると約10㎏以上の軽量化が出来ますね。 くれぐれも、素手でマフラーを触らないで下さいね・・ 手の脂分が熱で焼けると汚くなるので・・
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隼には左右に2本のマフラーが装着されていますが 左右とも同じ作業で取り外せます。 それでは、まず純正のサイレンサーを外していきます。 矢印のボルトを外しますが まずは写真右側のバンドのボルトから緩めます・・ |