SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの交換 6

HOME - GARAGE -  - マフラー

シャープでスポーティーなルックスになった感じですね~

 

真後ろから見た純正マフラーの隼・・

 

なんてことでしょう・・

あれだけ幅を取っていた隼の車体がこんなにもスリムに・・

 

LCI チタンカーボンスリップオンマフラーのインプレッション

まず驚いたのが体感出来るくらい明らかに車体が軽くなり

隼に跨いだ状態でトコトコ歩くのが楽になりました。

写真でも分かるように車体の幅が

大幅にコンパクトになった事で駐輪所に駐車するのに

両隣の車両にあまり気を使わなくてすみます。

走り的には、サンプルの排気音を聞いて

純正マフラーと比べて貰えば分かると思いますが

エンジンの回転が軽くなって

吹け上がる速度が上がっています。

ただし、このマフラー・・バッフルを付けないと

口径が大きいので爆音です。

付属されているバッフルを使うと

走行中では問題のないレベルの音量まで下がりますが

バッフルの口径も大きいので

アイドリング時の音量は、うるさく感じますね。

簡単にノーマルマフラー並の音量にするには

マフラーの入り口側に取り付ける

専用の消音バッフル(このマフラーの設定無し)

を購入時にLCIに加工(要工賃)してもらい

出口と入り口の両方にバッフルを装着すれば

ノーマルマフラー並の音量まで下げられると思います。

 

同じ場所で測定しているので

音量の違いがわかると思います。

排気音のサンプル1
(純正マフラー)

排気音のサンプル2
(LCI チタンカーボンマフラー)

排気音のサンプル3
(LCI チタンカーボンマフラー+付属のバッフル)

 

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE -  - マフラー