SUZUKI GSX1300R 隼 マフラーの交換 6 |
シャープでスポーティーなルックスになった感じですね~
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真後ろから見た純正マフラーの隼・・
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なんてことでしょう・・ あれだけ幅を取っていた隼の車体がこんなにもスリムに・・
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LCI チタンカーボンスリップオンマフラーのインプレッション |
まず驚いたのが体感出来るくらい明らかに車体が軽くなり 隼に跨いだ状態でトコトコ歩くのが楽になりました。 写真でも分かるように車体の幅が 大幅にコンパクトになった事で駐輪所に駐車するのに 両隣の車両にあまり気を使わなくてすみます。 走り的には、サンプルの排気音を聞いて 純正マフラーと比べて貰えば分かると思いますが エンジンの回転が軽くなって 吹け上がる速度が上がっています。 ただし、このマフラー・・バッフルを付けないと 口径が大きいので爆音です。 付属されているバッフルを使うと 走行中では問題のないレベルの音量まで下がりますが バッフルの口径も大きいので アイドリング時の音量は、うるさく感じますね。 簡単にノーマルマフラー並の音量にするには マフラーの入り口側に取り付ける 専用の消音バッフル(このマフラーの設定無し) を購入時にLCIに加工(要工賃)してもらい 出口と入り口の両方にバッフルを装着すれば ノーマルマフラー並の音量まで下げられると思います。
同じ場所で測定しているので 音量の違いがわかると思います。 排気音のサンプル1 排気音のサンプル2 排気音のサンプル3
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