SUZUKI アルト F シートカバーの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - ALTO F - Seat cover

まずは後部座席のクッション部分に

シートカバーを取り付けますが

カバーを被せて左右を紐を結んでベルトで縛り上げるだけです。

 

次は後部座席の背もたれ部分にカバーを掛けていきます。

 

リクライニングのレバーの所は最初から穴が空いています。

 

背面はマジックテープで固定するだけですね。

 

仕上げにカバーの端の部分が

フックになっているのでフレームに引っ掛け

ラゲッジシートの部分とシートカバーの末端も引っ掛けて固定します。

 

硬い場合は適当な工具で持ち上げると簡単に引っ掛けられますよ。

 
HA36Sアルト後部座席カバー

後は逆の手順で後部座席を固定し直すだけです。

後部座席はこんな感じに仕上がりました。

ちなみに後部座席のシートカバーの重量は約2.2Kgでした。

 
HA36Sアルト前席シートカバー

前席側はこんな感じで仕上がりました。

カバーをかけるだけで一気に高級感が増して

一気に車格が100万円分くらい上がったような感じになりますね。

気にしていないと気付かないレベルなんですけど

シートカバー裏のクッションの厚みが影響して

微妙にアイポイントが上がりましたね。

そのクッションのおかげで乗り心地も良くなりますよ。

お尻をスライドさせやすくなったので

乗降性がかなり良くなったのは予想外でした。

触り心地や肌触りも良いので

価格以上の価値があると思いますよ。

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - ALTO F - Seat cover