SUZUKI GSX-8R ハンドル位置を上げる作業 Vol.2 |
これでハンドル位置を上げる作業が完了しました。 実際に乗ってみると 25mmほどハンドル位置が上がっただけなのですが 違いはすぐに分かると思いますし 背筋が立った事でより楽な姿勢で運転出来ました。 |
ちなみにハンドル左側の奥にあるナットは 矢印のケーブル類を束ねている針金が すぐ横を通っているので 針金に干渉してナットに工具が入らない場合があります。 針金は簡単に曲がるので 少しだけ押してナットから離します。 |
黒いボルトを使っていない場合は このように少しボルトが目立つ感じになりますが まあ、これはこれでアリかもしれませんけどね・・ |
ボルトを目立たせたくない場合はボルトキャップを被せます。 |
今回は25mmだけハンドルを高くしましたが 右側のブレーキホースまだ少し余裕がある感じなので 30mmmのスペーサーでもいけそうですね。 |
ただ、左のクラッチワイヤーは余裕がないので 25mmまでにしておいた方が無難だと思います。 クラッチワイヤーに無理をさせると ワイヤーを引っ張った時の摩擦抵抗が増えるので クラッチレバーが硬くなります。 |
ちなみにゴム板を使ってスペーサーを作る場合は トップブリッジのハンドルを固定していたネジ穴部分に ゴム板を押し付けると型が付くので それに合わせて油性マジックでなぞるとこの状態になります。 後はドリル等で穴開けをして 切断機等でカットをするだけですね。 |
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