SUZUKI GSX-8R ハンドル位置を上げる作業 Vol.2

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GSX-8R(EM1AA)スペーサーでハンドルアップ

これでハンドル位置を上げる作業が完了しました。

実際に乗ってみると

25mmほどハンドル位置が上がっただけなのですが

違いはすぐに分かると思いますし

背筋が立った事でより楽な姿勢で運転出来ました。

 
GSX-8R(EM1AA)トップブリッジ下のナット

ちなみにハンドル左側の奥にあるナットは

矢印のケーブル類を束ねている針金が

すぐ横を通っているので

針金に干渉してナットに工具が入らない場合があります。

針金は簡単に曲がるので

少しだけ押してナットから離します。

 
GSX-8R(EM1AA)ハンドル固定ボルト

黒いボルトを使っていない場合は

このように少しボルトが目立つ感じになりますが

まあ、これはこれでアリかもしれませんけどね・・

 
GSX-8R(EM1AA)ハンドルボルトブラック仕様

ボルトを目立たせたくない場合はボルトキャップを被せます。

 
GSX-8R(EM1AA)ブレーキホース取り回し

今回は25mmだけハンドルを高くしましたが

右側のブレーキホースまだ少し余裕がある感じなので

30mmmのスペーサーでもいけそうですね。

 
GSX-8R(EM1AA)クラッチワイヤー取り回し

ただ、左のクラッチワイヤーは余裕がないので

25mmまでにしておいた方が無難だと思います。

クラッチワイヤーに無理をさせると

ワイヤーを引っ張った時の摩擦抵抗が増えるので

クラッチレバーが硬くなります。

 
GSX-8R(EM1AA)ゴム板で型取り

ちなみにゴム板を使ってスペーサーを作る場合は

トップブリッジのハンドルを固定していたネジ穴部分に

ゴム板を押し付けると型が付くので

それに合わせて油性マジックでなぞるとこの状態になります。

後はドリル等で穴開けをして

切断機等でカットをするだけですね。

 

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