SUZUKI GSX250R スパークプラグの交換 Vol.2

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GSX250Rイリジウムプラグ

プラグを外したらゴミが入らないように

素早く新しいプラグを差し込みます。

 

まずは手で直接工具を回して締まる所まで締めてから

最後に棒やラチェットハンドルを付けて締め込みます。

新品のスパークプラグはガスケットが潰れていない状態なので

2分の1回転(180度)、またはそれを越えない程度に締め込みます。

 

後はキャップを元に戻せば車体左側の作業は終わりです。

 

車体右側も左側と全く同じ作業なのでカウルを2枚外せば

矢印のプラスネジを外すだけで作業が出来ます。

 

でも車体右側は工具によってはラジエター液の

リザーブタンクがちょっとだけ邪魔になりますけどね・・

 

ヘタっていない純正のスパークプラグから

イリジウムプラグに交換しましたが

そもそもNGKのプラグが標準で使われているという事で

イリジウムプラグとの違いを体感する事は厳しいですね。

しかし、イリジウムプラグが入っているだけで

精神的な加速力が良くなったというか

なんだかよく分かりませんが気分が良いです。

着火力が良くなった事は確かなのですから。

チューニングとはこういう細かい所から少しづつ改善して

その積み重ねで大きな成果が出る物だと思います。

 
 
 
 
 

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