SUZUKI GSX250R クラッチレバーの交換 Vol.2 |
新しいクラッチレバーに適当なグリスを塗っておきます。 基本的に金属同士が擦れ合う所に塗ります。 |
綺麗に拭いてからワイヤーのタイコ部分にも グリスを塗ると完璧ですね。 |
クラッチレバーにワイヤーを引っ掛けて元に戻します。 |
そしてもっとも注意して欲しいのがここです。 クラッチレバーを元に戻す時に クラッチスイッチを指で押し込みつつクラッチレバーを戻します。 クラッチスイッチは樹脂で出来ているので 知らずにクラッチレバーを強引に元に戻すと折れますよ。 |
穴の位置を合わせつつ・・ |
ボルトを刺して後は逆の手順で元に戻すだけです。 ワイヤーのアジャスターとロックナットも元に戻すのを忘れずに・・ |
ショートレバーなのできっちり指3本分の長さです。 純正クラッチレバーの位置は5段目くらいなので どっちかというとレバーを近づける方に調整幅がある感じですね。 |
ショートレバーは転けた時にも 地面に接触する可能性が低くなるので安心ですね。 クラッチレバーが黒くなるだけで車体が引き締まりました。 車体のカラーに合わせて ブレーキレバーの色を選ぶと完璧ですが 迷ったときはとりあえず黒にしておけば間違いないと思います。 |
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