SUZUKI GSX-S125 エアメッシュシートカバーの取付

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Seat Cover

3Dエアメッシュシートカバー

今回はGSX-S125にシートカバーを取り付けします。

GSX-S125はシートのクッションが硬いので

長く乗っているとお尻が痛くなりますよね・・

そこで今回用意したブツは

コミネの3Dエアメッシュシートカバーで

サイズはスリムです。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
3Dエアメッシュシートカバー

3Dエアメッシュシートカバーの構造は

例えるならマットレスのスプリングのような感じなっています。

生地は少し硬めなんですが

お尻のおうとつに合わせて潰れてくれます。

シートのクッションに細かいスプリングが

足された感じなるので乗り心地が改善されます。

シートとお尻の間にも少し隙間を作ってくれるので

夏場はお尻が蒸れにくくなる効能もありますよ。

 

さっそく車両に取り付けてみます。

シートカバーからはマジックテープが付いた

ゴム素材のベルトが飛び出しているので

このようにクロスさせるように取り付けると

シートカバーがズレにくくなりますよ。

 
GSX-S125シートカバー

こんな感じの仕上がりになりました。

サイズは色々選べますが

スリムでピッタリなんじゃないでしょうか。

 
GSX-S125エアメッシュシートカバー

生地自体はとても滑りにくい素材なので

お尻をシートからずらしてハングオン・・

なんて事はやりにくくなりますが

普通に走らせるなら全く問題はありませんでした。

とにかく価格が安いので

乗り心地が悪いとか、お尻が痛いと思っているなら

気軽に試せるアイテムだと思います。

 
 
 
 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Seat Cover