SUZUKI GSX-S125 スクリーンバイザーの取付 Vol.5

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Screen visor

GSX-S125グロム用スクリーン

今回はGSX-S125にスクリーンバイザーを

取り付けたいと思います。

時が経ってようやくGSX-S125専用のメーターバイザー

ちらほら発売され始めましたが

メーターバイザーという事で

どちらかというとルックス優先のスクリーンなので

あまり風防効果は期待出来なさそうですよね・・

そこで前回のZ125用スクリーンよりもさらに攻めた

大きなスクリーンを取り付けてみたいと思います。

今回用意したアイテムは

デイトナ(DAYTONA)のウインドシールドSS スモーク(90708)

GROM専用のスクリーンです。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 
デイトナのウインドシールドSSスモーク

デイトナのウインドシールドSSの重さは

スクリーンの部分だけで396gでした。

 

固定金具も全て含めると1086gでした。

ちなみにこのデイトナのスクリーンには

アクセサリーバーの機能が付いていて70gほどありますが

使わない選択も可能です。

Z125用スクリーンが約800gだったので

大きくなった分で約200gほど増えています。

 

それではさっそく作業編です。

部屋でスクリーンを組み立ててから

車体に取り付けるので

まずはスクリーンの穴にゴムブッシングを4つ取り付けます。

 

スクリーンにステーを固定する皿キャップネジを4つ用意し

皿キャップネジにはロゼットワッシャー

ワッシャー、スペーサーを通しておきます。

 

先ほど用意した皿キャップネジを4本使って

スクリーンとステーを固定します。

 

ボルト4本とナットを使って残りのステーを

ステーに取り付けます。

この2つのステーを組み合わせた構造が

このデイトナスクリーンの特徴で

伸ばした状態で固定するとスクリーンが

ほぼ垂直の角度になり

短くなるように固定するとスクリーンの角度が寝ます。

ここのボルトナットは手で締め付けて

仮止め程度に固定しておきます。

 
デイトナのウインドシールド

必要であればステーのボルトの一部を

アクセサリーバーに付け替えます。

これでスクリーンの組立が完了しました。

 

Vol.5 > Vol.6 > Vol.7

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - Screen visor