SUZUKI GSX-S125 リアフェンダーのスリム化 Vol.2 |
インナーカバーが外れたので金属の骨組がむき出しになりました。 このままでも特に問題はないのですが 泥が付いたときに掃除が面倒なので・・ |
黒のアルミテープを適当に貼りました。 |
それではどう変化したのか比べてみたいと思います。 このボリューム感あるリアフェンダーが・・ |
スリムになりました~。 ていうか普通、日本や欧州ならこれでしょ・・ 最初からこの状態で売れよって思いませんか・・ |
ちなみにリアフェンダーをスリム化させると 314gの軽量化が出来ました。 |
車体全体だとこんな感じになります。 日本では絶対この状態で売るべきですよね・・ これで車体のボリューム感と リアフェンダーのボリュームとのバランスが 最適化されて車体全体のバランスが良くなりました。 ぬかるんだ未舗装路を走るような環境ではない場合は 絶対こっちの方が良いですよね・・ ちなみに跳ね上げた泥のほとんどは リアフェンダーに当たり、細くなっている所では シートカウルの下側に泥が当たるので シートや運転手の背中に跳ね上がる事はありませんでした。 |
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