SUZUKI GIXXER SF250 ミドルカウルの脱着作業

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ジクサーSF250フレームカバー外し左側

今回はジクサーSF250のミドルカウルを外しますが

先にフレームカバーを外しておく必要があるので

写真の状態にしておいて下さい。

日常整備において

ミドルカウルを外す必要はほとんどありませんが

ミドルカウルを外す事で

ヘッドライト上にあるアッパーカウルや

燃料タンクカバーの脱着が可能となります。

 
ジクサーSF250ミドルカウルのボルト

まずは底部分にあるキャップボルトを外します。

アッパーカウルや燃料タンクカバーを外す場合は

左右のミドルカウルを外す必要があるので

車両の反対側も同じように外します。

 

前輪の後ろにあるセンターのプラスネジを外します。

これで左右のミドルカウルが離れるようになります。

 
ジクサーSF250インナーパネル

そのまま上に移動すると

ミドルカウルの内側に2つのクリップがあるので外します。

クリップの外し方は真ん中を少しへこませてから

根元から抜き取ります。

 

そしてそのまま真上を見るとプラスネジがあるので外します。

 

そして最後にハンドルバー下にあるキャップボルトを外します。

これでボルト類は全て外れました。

 

ミドルカウル後方の端を外します。

 

ミドルカウルの前側にあるツメも外します。

 

そして上側に引っ掛けてあるツメも少し浮かせて外します。

 

上側に引っ掛けてあるツメは矢印の所までありますが

最後にヘッドライト横に刺さっている2本のツメを抜くと

ミドルカウルが完全に外れます。

 
ジクサー250ウインカー配線

ミドルカウルを足の甲にも乗せながら

内側にあるウインカー配線のギボシ端子を2本外します。

 
ジクサーSF250カウル脱着左側

という事でミドルカウルが外れました。

 
ジクサーSF250カウル脱着右側

車体右側を外すとこんな感じになっています。

 
ジクサーSF250アッパーカウル

後は見えているクリップやボルトを外すだけで

左右にある板状のパネルは外れますし

ミラーを外してから見えているボルト類を外せば

アッパーカウルも外せます。

 
ジクサーSF250ウインカー脱着

ちなみにミドルカウルのウインカーを交換する場合は

この樹脂のツマミを左右同時に引っ張るか

硬い場合は左右交互に少しずつ引っ張れば外れます。

ここのツマミは折れやすいので

あまり負荷を掛けないように注意します。

 

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