SUZUKI GIXXER SF250 ミドルカウルの脱着作業 |
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今回はジクサーSF250のミドルカウルを外しますが 先にフレームカバーを外しておく必要があるので 写真の状態にしておいて下さい。 日常整備において ミドルカウルを外す必要はほとんどありませんが ミドルカウルを外す事で ヘッドライト上にあるアッパーカウルや 燃料タンクカバーの脱着が可能となります。 |
まずは底部分にあるキャップボルトを外します。 アッパーカウルや燃料タンクカバーを外す場合は 左右のミドルカウルを外す必要があるので 車両の反対側も同じように外します。 |
前輪の後ろにあるセンターのプラスネジを外します。 これで左右のミドルカウルが離れるようになります。 |
そのまま上に移動すると ミドルカウルの内側に2つのクリップがあるので外します。 クリップの外し方は真ん中を少しへこませてから 根元から抜き取ります。 |
そしてそのまま真上を見るとプラスネジがあるので外します。 |
そして最後にハンドルバー下にあるキャップボルトを外します。 これでボルト類は全て外れました。 |
ミドルカウル後方の端を外します。 |
ミドルカウルの前側にあるツメも外します。 |
そして上側に引っ掛けてあるツメも少し浮かせて外します。 |
上側に引っ掛けてあるツメは矢印の所までありますが 最後にヘッドライト横に刺さっている2本のツメを抜くと ミドルカウルが完全に外れます。 |
ミドルカウルを足の甲にも乗せながら 内側にあるウインカー配線のギボシ端子を2本外します。 |
という事でミドルカウルが外れました。 |
車体右側を外すとこんな感じになっています。 |
後は見えているクリップやボルトを外すだけで 左右にある板状のパネルは外れますし ミラーを外してから見えているボルト類を外せば アッパーカウルも外せます。 |
ちなみにミドルカウルのウインカーを交換する場合は この樹脂のツマミを左右同時に引っ張るか 硬い場合は左右交互に少しずつ引っ張れば外れます。 ここのツマミは折れやすいので あまり負荷を掛けないように注意します。 |
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