SUZUKI ジクサー スマートフォンホルダーの取付

HOME - GARAGE - GIXXER - スマホホルダー

今回は、ジクサーにスマホホルダーを取り付けます。

出来れば納車してすぐに取り付けたいアイテムですよね・・

今回用意したブツは

ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-100-S)で

バイクのハンドルバーは22-29mmのSサイズに適合します。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 

ちなみにこれが新型のタイプ(iH-220-S)です。

上下左右の4点でスマホを支えられるようになったのと

固定するアーム類のカスタマイズが出来るので

ほとんどのスマホに対応出来ます。

旧型と比べて横置きしたときの安定感がよくなってます。

 

それでは実際にスマホホルダーを取り付けてみます。

ジクサーはハンドルバーのどこにでも取り付けられる感じですね。

 

ただ、真ん中に取り付けるとカギが刺しにくいですね・・

左右のどちらかの端に取り付けた方が良いですね。

 

ちなみにハンドルブレースバーにスマホホルダーを取り付けると

顔に近づくのでより大きく見やすくなりますよ。

こんな感じで縦だとメーターパネルと被る部分が出るので

横向きにスマホホルダーを固定すると良い感じでした。

 
 
 
 
 

HOME - GARAGE - GIXXER - スマホホルダー