SUZUKI ジクサー リアフェンダーの追加 Vol.1

HOME - GARAGE - GIXXER - フェンダーレスにフェンダー

純正フェンダー

今回は、フェンダーレス状態のジクサーに

フェンダーを追加して泥はねを防ぎたいと思います。

せっかくフェンダーレスにしたのに

フェンダーを追加するなんてバカげた話ですが

ようは純正リアフェンダーの大きなサイズ感や角度がダサいだけで

純正フェンダーでも使い方によっては

シュっとした感じに出来るのです。

 

とりあえず適当なバイクの純正リアフェンダーを

オークションから安く手に入れます。

家の近所に解体屋さんがあればそこから手に入れて下さい。

相場はどのバイクでも1500円~2000円くらいですよ。

私のお気に入りの純正リアフェンダーは

↑のNC750S(NC700S)です。

純正リアフェンダーを手に入れたら

ナンバープレートを固定する上の所でカットします。

ジクサーの分厚い純正リアフェンダーと違い

カッターナイフでも簡単にカット出来ますよ。

 

純正リアフェンダーをカットするとこんな感じになります。

ナンバープレートの規格が変わらない限り

どんな車種でも使えるので一生物ですよ。

 

取付は非常に簡単で

ナンバープレートの裏に切り取ったフェンダーを重ねて

ナンバープレートのボルトナットで共締めするだけです。

 

Vol.1 > Vol.2