HONDA GB350 マルチバーの取付 Vol.2

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デイトナのマルチマウントバーSC96152

次はプランBとしてGB350にマルチバーを取り付けます。

先ほどのハンドルバーブレースのように

ハンドルバー自体の剛性アップはあまり期待出来ませんが

その代わりにより沢山のアイテムを取り付ける事が出来ます。

という事で今回用意したブツは

デイトナのマルチマウントバーSC(96152)です。

クロスカブ用のマウントバーですが

GB350にも取付出来ます。

たまたま安売りしていたのでシルバーを買いましたが

同じ価格なら絶対ブラックの方が良いですよね・・

アマゾン や 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
デイトナのマルチマウントバーSC96152重量

アルミ製なので重量は265gと結構軽いのですが

価格はたぶんちょっとビックリするかもしれないですね・・

なのでプランBだったりするのですが

ちなみに全く同じタイプのスチール版(96113)だと

一気にリーズナブルな価格になりますよ。

ちなみにスチール版は他車種のを所有していますが

重量は400g前後ありました。

 
カッティングシート

とりあえずシルバーのシャフトに

ブラックのカッティングシートを貼って

黒とシルバーのツートンにしてみたいと思います。

 

シャフトの長さに切ったカッティングシートを

そのまま巻き付けました。

 
デイトナマルチマウントバーSC

ステーとシャフト部分を繋げるとこんな感じになるので

これをそのままハンドルバーの左右にある

クランプの下側のボルトを1本外して付け替えるだけです。

 
GB350デイトナマルチバーSC

するとこんな感じに取付出来ました。

ちなみにこれはもっとも低くなるように取り付けた例です。

 
GB350デイトナマルチバー2

こちらは高めに取り付けた例です。

このようにステーの角度や向きによって高さが変えられます。

 

マルチバーの固定場所について問題があるとしたら

このように低く固定した場合は

燃料タンクの給油口に近くなるので

位置的にも給油の時に邪魔になる可能性がありますが

給油出来ない事はないです。

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