DEデミオでサーキット DE タイムアタック Vol.3

という事でリアタイヤの空気圧を暖まった状態で

2.1㎏まで落としました。

ん~ これでもちょいグリップは低めな印象だけど・・

結構、溝が浅くなってきたフロントの

RE01Rとのバランスは良い感じで

嫌なアンダーが出ないです。

コーナーではかなり良いバランスです。

でも立ち上がりのトラクションは、かなり厳しくなってきたかも・・

やはり、フロントタイヤがもう限界に達していますね。

今まで以上に慎重にアクセルを踏まないと・・

という事で結果は・・

52.028秒でした。

あ~あ・・

あと0.028秒・・

あ~あ・・だからジュース飲むなって言ったのに・・

あ~あ・・あと5㎏痩せてたらいけてたね・・

それかフロントもケチらずに

新品のタイヤを履くべきだったですね・・

リアタイヤがヨコハマのSドライブを履いていた時のタイムが

52.765秒だったので

今回、リアにダンロップのZ1を履いた事によって

フロントタイヤのグリップ力が落ちているにも関わらず

0.737秒速くなりました。

FF車でもリアタイヤのグリップ力は必要だという事ですね。

という事で、52秒を切ることは出来ませんでしたが

準備さえすればデミオは52秒を切る

能力はあるという事ですね~

 

HOME - デミオ -   Vol.1   >   Vol.2   >   Vol.3