DEデミオの軽量化3

リアワイパーモーター一式の撤去

リアワイパーのモーターごと取ってみました。

ゴムの枠はそのまま残して

内装を止めるクリップを使って穴埋めしています。

このクリップは家に転がってたのを使用・・

たぶんシルビアのかな・・同じサイズなら何でも使えます。

新車情報で三本さんがいつもメーカー側に聞いていた

「予備タイヤの場所に標準サイズのタイヤは入りますか?」

はい・・ごらんの通りDEデミオには入りません。

純正タイヤは予備タイヤだ!とか・・

テンパータイヤなんかで走れるか!

なんて言っている人にとっては痛いですね。

こんなマニアックな情報を得られるのは

三本さん時代の新車情報とシモケンサイズだけぇ~!
(あれ?クルマのツボ批判ですか・・?五郎批判ですか・・?)

一応凹みには半分入っているので動きはしませんが・・

 

HOME - DEMIO - 軽量化1 > 軽量化2 > 軽量化3