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YAMAHA シグナスX SR フロントブレーキパッドの交換 Vol.2

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まずは新しいブレーキパッドの全面に

耐熱グリスを薄~く塗っておきます。

 

古いブレーキパッドから金属のプレートを外し

新しいブレーキパッドに取り付けます。

先ほどグリスを塗った事で

金属のプレートとパッドの固着を防ぎます。

 

プレートにはキャリパーやピストンが当たった跡が残っているので

その跡に合わせて耐熱グリスを薄く塗ります。

 

ブレーキパッドをキャリパーに戻す前に

キャリパーのピストンを指でしっかり押し戻しておきます。

硬い場合は両手の親指で押してください。

 

ブレーキパッドをキャリパーにセットし

パッドピンを元に戻しフタも取付直します。

パッドピンが通りにくい場合は

下から少しだけブレーキパッドを押し上げる事で

スムーズに通ると思います。

 

このくらいパッド同士の隙間が空いていると

ローターに噛ませると思います。

後は逆の手順でブレーキキャリパーを元に固定し

ホース類を固定し直します。

 

最後にフロントのブレーキレバーを数回握って

キャリパーのピストンを押し出しておきます。

これで作業終了です。

 
シグナスXブレーキパッド

キタコ SBS シンターメタルパッドのインプレッション

そもそも4型のシグナスXは純正のブレーキパッドでも

他の125ccのスクーターと比べて高い制動力がありますが

シンターメタルの素材はさらに純正パッドを上回る

制動力をブレーキの初期段階から発揮してくれるので

普通の街乗りでもその高い制動力を味わえます。

今までよりも弱いブレーキレバーの握り方でも

しっかりと制動力が立ち上がります。

指の負担が減るので運転する事による疲労を

軽減してくれます。

セラミックパッドと比べると少し値段が高いのですが

純正以上の制動力を求めるなら

シンターメタルパッドで間違いないと思います。

 
  
 
 

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