HONDA CRF250ラリー 簡易リアフェンダーの追加 Vol.2

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - Rear fender

CRF250RALLYフェンダーレス

GSX-R1000のリアフェンダーを

横から見たときの飛び出し量は

ちょうどリアタイヤを完全に覆う長さなので

泥跳ねをかなり抑える事が出来るかと思いますが

完全に泥跳ねを防ぐにはリアタイヤよりも

少し飛び出させる必要があります。

 
CRF250RALLY簡易リアフェンダー

次はGSX-Rよりも少し長いNC750のリアフェンダーを使ってみます。

これでもまだまだスタイリッシュな感じはあるので

簡易リアフェンダーを常時付けていたいなら

このサイズくらいまででしょうかね。

 
フロントフェンダー延長カバー

横から見るともう完全にリアタイヤよりも飛び出しているので

ほぼ完璧に泥跳ねは防げそうですが

なんせ先細りしているデザインなので

そこが少し不安になりますね。

 
CRF250RALLY簡易リアフェンダー

次はNinja250Rのリアフェンダーです。

もう今までとは次元が違うくらい飛び出していますね。

 

これはやり過ぎなんじゃないかというくらい

飛び出していますね。

むしろCRF250の純正リアフェンダーの方が

飛び出し量が小さいんじゃないかと思うくらいですが

これだとほぼ100%泥跳ねを防げそうです。

なんせ簡単に脱着できるので

ぬかるんだ林道を走るなら大きめのリアフェンダーを選ぶのも

悪くないのかもしれませんね。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - Rear fender