HONDA CRF250ラリー クラッチレバーの交換 Vol.2 |
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クラッチレバーを固定しているボルト(10ミリ)を外します。 下側のナットは最初に外しましたが クラッチレバーのホルダー自体にネジが切ってあるので ある程度ボルトを回さないと外れませんよ。 |
クラッチワイヤーに負担を掛けないように クラッチレバーを車体前方側に持っていきます。 |
クラッチレバーの裏にある切り目からワイヤーを抜きます。 |
取り付ける新しいクラッチレバーの ボルトが通る所にグリスを塗っておきます。 裏のワイヤーを通す所にも塗っておくと良いですね。 旅先での緊急時のレバー交換ではグリスを塗りませんが 家でゆっくり交換するならグリスを塗った方が 部品の摩耗軽減や錆防止だけでなく クラッチのフィーリングも良くなりますよ。 |
新しいクラッチレバーにワイヤーを通します。 |
クラッチレバーを元の位置にセットしてボルトを通し クラッチワイヤーのアジャスターとロックナットを元に戻します。 |
ハンドガードをセットして後は逆の手順で元に戻すだけです。 |
ちなみにクラッチレバーホルダーを固定する 定位置の角度はハンドルバーのポッチに ホルダーの切り目を合わせた所です。 |
DRCのショートタイプのクラッチレバーは ちょうど指3本分の長さでした。 |
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