HONDA CRF250ラリー フォークプロテクターの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - CRF250RALLY - フォークガード

CRF250Mフォークプロテクター

今回はCRF250ラリーのフォークプロテクターを交換します。

今回用意したブツは・・

CRF250M(MD44)用の黒のフォークプロテクターで

車体左側の型番が51620-KZZ-A20(定価:2592円)で

車体右側の型番が51610-KZZ-A20(定価:2592円)です。

 
CRF250RALLYフォークプロテクター

正直、フロントフォークプロテクターに白のカラーを使う意味が

全くわからないんですよ・・

晴れた日に普通に道路を走るだけで

めっちゃ汚れるんですよ・・白だから。

特に汚れやすい所なので白を使っている意味がわかりません。

デザイン的にもここは黒でしょ・・

実用的にもデザイン的にもどっちにしてもここは黒なんですよ!

 

それではさっそく取替作業編・・

まずは車体左側のブレーキホースを固定している

2本の六角ボルト(8ミリ)を外します。

 
CRF250RALLYフォークプロテクター

後はフォークプロテクターの下側にある

六角穴付きボルト(5ミリ)を3本外すだけです。

ちなみにボルトには緩み止めが塗ってあるので結構硬いですよ。

↑ここがかなり狭いので

小さめの六角レンチを使った方が良いですね。

 
CRF250RALLYのフロントフォーク

車体左側のフォークプロテクターが外れました。

 

次は車体右側のフォークプロテクターを外します。

右側のプロテクターには何も固定されていないので

下側にある六角穴付きボルト(5ミリ)を3本外すだけです。

こっちも同じように狭い所があります。

 
CRF250RALLYのフロントフォーク

車輌左右側のフォークプロテクターが外れました。

カッコイイからこれで走ろうなんて思わないでくださいね・・

インナーチューブが傷だらけになって

フォークの動きが渋くなりますよ・・

 

Vol.1 > Vol.2