HONDA CBR650R クイックシフターの取付 Vol.2

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シフトロッド両端のネジ部分にクイックシフターとペダル部分を当て

シフトロッドを回してシフターとペダル部分を同時に固定します。

 

シフトロッドの長さ調整は全ての作業が終わった最後に

実際に足で操作しながら好みで調整した方がベストですが

マニュアルではボルトとボルト間の距離が25.9ミリ~26.9ミリと

長さの基準が一応定められています。

 

シフトロッドのナットを固定する場合は

8ミリのスパナで根元を押さえながら

10ミリのスパナでナットを締めます。

とりあえず今は仮止め程度で良いですよ。

 

クイックシフター上部にボルトを通し

そこにスペーサーを通してからアーム部分を通しナットで固定します。

10ミリの工具を2本使いますよ。

アームを固定する向きを間違えないように注意してください。

 

最後にペダル部分のネジを少し抜いてみて

矢印の所のグリスが乾いていたら

適当なグリスを塗っておきます。

 

これでクイックシフターが完成しました。

 

最初に取り外した逆の手順で

クイックシフターを車体に取り付けます。

 

クイックシフターを取り付ける時の注意点は

矢印のポンチのへこみと切り欠き部分を合わせて固定します。

 
クイックシフターの2Pコネクター

次はクイックシフターのケーブルを車体に接続しますが

燃料タンク下にあるこの青い2Pコネクターに接続しますよ。

 

マニュアルでは燃料タンクを取り外すように書かれていますが

こんな感じで燃料タンクを起こした状態にするだけで

十分に作業が行えるので

燃料タンクと繋がっているケーブル類は

一切外す必要はありません。

どっちにしてもガソリンは半分程度まで

減った状態で作業を行った方が良いですね。

燃料タンクをこの状態にするには

燃料タンクの脱着作業のページで詳しく説明しているので

ここでは飛ばしますよ。

 

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