HONDA CBR650R カウリングの脱着 Vol.2 |
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次はミドルカウル全体を上に浮かせて
引っ掛けてあるツメ等を外します。
ここからはミドルカウルを手で持ち上げている状態になりますよ。 |
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そのままミドルカウルを車体前方に少しスライドさせて
完全に車体から外します。
赤矢印の所にミドルカウルのツメが刺さっているので
車体前方にしか抜けなくなっていますよ。 |
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アンダーカウルにもこんな感じで
ツメが刺さってくっついているので外しますが
ここは手前にミドルカウルをひっぱると
浅いツメなので簡単に外れますし
取付けの時も外からミドルカウルを押すだけで固定出来ます。 |
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ウインカーの配線がミドルカウルに付いてくるので外します。 |
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ウインカーのソケットはツメを押すのではなく
外側に浮かしながら抜くタイプですよ。 |
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これでミドルカウルが外れたので
次はアンダーカウルを外しますが・・
正直、ミドルカウルが外れれば大抵の作業が出来るので
アンダーカウルを外す必要があるのは
マフラー交換の時くらいです。 |
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まずはアンダーカウルの真下にある
左右のアンダーカウルを繋いでいる
クリップとキャップボルトを外しますが
左右のアンダーカウルを一気に外す場合は
ここは外さなくて良いです。 |
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あとはサイドにあるキャップボルトを外すと
アンダーカウルが外れますが・・
ここも左右のアンダーカウルを一気に外す場合は
左側の黒いキャップボルトのみを外し
車両の反対側にあるアンダーカウルの
黒いキャップボルトも外しておきます。 |
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ちなみにアンダーカウルは全てのボルトが外れても
このように引っ掛けてあるので落ちませんが
車体の下には適当な物を敷いておく事をお勧めします。
アンダーカウルを一気に外す場合は
車体の左右にあるこの引っかかりを
片側ずつ外してアンダーカウルをセンターカバーごと外します。 |
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左右のアンダーカウルを分離する場合は
ボルトだけでなくツメでも左右を繋いでいるので
うまく剥がして抜き取ります。
ちなみにアンダーカウルの片側を外すと
赤矢印のネジ部分の間にゴムのパッキンが付いていて
下に落ちるので無くさないように回収して下さい。 |
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車体左側のアンダーカウルには
ホース類が刺さっているので外す時に抜きます。 |
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という事で車体右側のミドルカウルとアンダーカウルを外すと
こんな感じになりました。 |
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車体左側のミドルカウルとアンダーカウルを外すと
こんな感じになります。
車体左側に配線類が通っているようですね。 |
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