HONDA CBR650R スマートフォンホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CBR650R - Smartphone holder

CBR650Rにマルチバーマウント

まずは標準サイズのマルチバーホルダーを取りつけました。

かなりの存在感で一気に生活感が出ますね・・

 
CBR650Rにアクセサリーバー

次はショートタイプのマルチバーホルダーを取りつけました。

こっちの方が外観を損ねないというか邪魔をしない感じですね。

 
スマートフォンホルダー

スマホホルダーを取り付ける準備が整ったという事で

今回取り付けるスマホホルダーはロードバイクでは定番の

ミノウラのスマートフォンホルダー(iH-220-S)です。

信頼性がとにかく高いので

オフロードを走る時にも使えるスマホホルダーです。

一番小さいSサイズは22mm~29mmのバーに適合するので

バイクのバーハンドルやアクセサリーバーに取付出来ます。

 
CBR650Rスマホホルダーショート

とりあえずショートタイプのバーに取付してみましたが

スマホホルダーを取り付けてハンドルを切ると

角度によってはキーに接触する恐れがあるので

スマホホルダーを固定する角度は

水平に近い角度で固定する必要があります。

それでもCBR50Rでは前傾気味に乗るので

特に問題はないのですけどね・・

 
CBR650Rスマホホルダー

標準タイプではスマホホルダーの角度の自由度は高いですね。

やっぱり存在感が出ていかにもな感じですね・・

 
CBR650Rにスマホホルダー

ショートタイプだとバーが短いので

スマホホルダーとアクションカムを固定するマウントを

固定して一杯一杯でした。

個人的にはCBR650Rの世界観を崩したくないので

ショートタイプのバーを取り付けたいと思いますが

スマホホルダーは横にも向けられるので

そうなればキーへの接触は問題なくなりますが

他のアイテムを取り付けるスペースは無くなりますね。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CBR650R - Smartphone holder