HONDA CBR250R ドライブスプロケットの交換 Vol.3
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金具が外れたら、スプロケットを手前に引っ張って外し
そのままフレームの奥を通して後輪に向かって外します。
新しく組むスプロケットにグリスを塗っておきます。
別に塗らなくても良いのですが
中心の歯に塗る事で、スプロケットの固着を防げます。
新しいスプロケットを元に戻します。
スプロケの山にチェーンを引っかけてシャフトに通し
シャフトの溝が見えるまで、しっかり奥まで押し込みます。
ちなみにスプロケを固定する外側の金具は
左右対象ではないので、間違っていると
↑のようにスプロケの穴との位置が合いません。
正しいと、このようにスプロケとの穴の位置が合います。
後はボルトで固定して、スプロケカバーを元に戻します。
スプロケが小さくなった事で
チェーンがユルユルになるので張り直します。
車体右側の後輪にあるアクスルナット(24ミリ)を緩めます。
緩めるだけで外す必要はありません。
ナットが緩まってくるとアクスル(ボルト)と供回りするので
左手で車体左側にあるボルトを押さえながらナットを外します。
工具を使う場合は、アクスルのボルトの頭は19ミリです。
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