HONDA CBR250R ハンドルグリップの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - CBR250R - グリップ交換

え~、今回は好奇心だけで

CBR250Rのグリップを変えてみたいと思います。

今回用意したのは

デイトナのプログリップ #601のグレー/ 黒です。

ちょっと変わった形状のグリップです。

全長が120ミリで左が22ミリ、右が25ミリのサイズの

グリップだとなんでも合います。

アマゾンで買いましたが楽天市場でも売っています。

価格の参考にしてください。

 

まずは車体左側から作業していきます。

とりあえず、バーエンドを外します。

プラスネジで固定されています。

ネジを潰さないように押さえながら回します。

 

バーエンドが外れました。

ネジに緩み止めが使われていないので

大きめのプラスドライバーだと簡単に外れます。

ちなみに純正のバーエンドの外径は33.5ミリです。

社外品のバーエンドを取り付ける際の参考にしてください。

 

次は、カッターナイフでグリップを切って外します。

所々に接着剤がくっついています。

 

グリップを外したら、適当な粘着テープでペタペタして

残った粘着剤を除去します。

 

接着剤が除去出来たので新しいグリップを取り付けます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4