HONDA CBR250R インプレッション Vol.3

HOME - GARAGE - CBR250R - インプレ

トランスミッション・・

前期型同様、可もなく不可もなくといった感じの

シフトフィーリングですね。

エンジン回転数と速度の関係はメーター読みで約・・

6速3000回転:時速50km 6速4000回転:時速66km

6速5000回転:時速82km 6速6000回転:時速100km

ちなみに前期型と全く同じです。

他の250ccクラスのバイクと比べて、かなり重いギア比ですが

単気筒エンジンは、それでも難なく加速が出来る

力強いトルクがあります。

市街地では、エンジン回転数を低く抑えながら走れるので

振動や騒音も少なく、かなり快適です。

高速道路では6000回転前後で走る事になりますが

エンジンの振動の少なさも相まって

高速道路でも快適に走れます。

 

サスペンション・・

フロントフォーク含め、特に気にならないというか

このクラスの一般的なバイクと同じ感じに思います。

一人乗りしかしない場合は

リアサスペンションのプリロードを一コマ緩めて最弱にすると

若干ですが足つき性が良くなります。

リアサスペンションのプリロードは6段階の調整式で

フロントフォークのセッティングは一切触れません。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5