HONDA NC42 CB400SF クラッチレバーの交換 Vol.1

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今回は、CB400SFのクラッチレバーを交換してみます。

転けて折れた訳ではありませんが

ブラックに塗装されたレバーに交換して

ちょっとカスタムしてみます。

今回用意したアイテムは

キジマの左レバー 202-034Lです。

ホンダのバイクで多くの車種に対応している

汎用性の高いクラッチレバーです。

 

それでは、さっそく取付作業編・・

まずは、クラッチレバー根元にある赤矢印のロックナットを

緩める方向に回して切り欠きの位置を

クラッチレバーから一直線になるように合わせます。

青矢印のアジャスターの切り欠きの位置も

緩める方向に回して合わせておきます。

 

クラッチレバー根元の下側にあるナット(10ミリ)を外します。

 

それからクラッチレバー根元の上側にあるボルトを

マイナスドライバーで外します。

ナットが外れていてもブラケット自体にもネジが切ってあるので

最後まで回さないとボルトは外れませんよ。

 

ボルトが外れたら、ぐいっとクラッチレバーを少し引っ張るように

ブラケットから外して、ここでクラッチレバーからワイヤー抜きます。

 

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