HONDA NC42 CB400SF クラッチレバーの交換 Vol.2 |
新しいクラッチレバーの可動部分には、シリコン以外の なるべく粘度の高いグリースを塗っておくと レバーの動きがスムーズになりますよ。
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それから新しいクラッチレバーにワイヤーを通します。 ここの穴の中にグリースを塗っても良いですね。
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ぐいっと少し引っ張るように元の位置にクラッチレバーを戻して ブラケットとクラッチレバーの穴の位置を合わて ボルトナットを元に戻します。
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最後にアジャスターとロックナットを締め直せば これで取付作業が完了です。 レバーが黒くなっただけでもなんだかカッコイイですね・・
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キジマのクラッチレバーのインプレッション的には 人差し指をグリップに残して 中指・薬指・小指でクラッチを握る派の私には レバーを握った時に人差し指と干渉してしまい あまり気分がよくないですね。 ちょうど角度が付いた所に当たってしまいます。 そのおかげでレバー自体は、グリップに近づくのですが その分、人差し指に当たるほど握らないと クラッチがしっかり切れないので 人差し指と中指でクラッチレバーを握る派の人には 問題ないと思います。 |
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