HONDA CB250R 汎用マッドガードの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - CB250R - Mud guard 2nd

こんな感じでまずは左側アームを差し込みます。

しっかり奧まで差し込んでください。

 

車体右側もとりあえずアクスルシャフトに

アームを通してナットを軽く掛けておきます。

左側からそこそこシャフトを押していないと

長さが足りずにナットを掛ける事が出来ませんよ。

 

マッドガードを理想的な高さまで持ち上げますが

内側のナットがチェーンカバーに干渉するので

カバーにナットが当たらない所まで上げます。

 

アクスルシャフトのナットを締め込む時に両手を使うので

左側はアクスルシャフトが回らないように

工具を適当に延長させて地面に当てて回らないようにしておきます。

 

アームが回らないように

手で押さえながらナットを本締めします。

 

という事で汎用マッドガードの取付が完了しました。

汎用という事でちょっと心配でしたが

取り付けてみると意外と良い感じじゃないですか・・

 
CB250Rカスタム

車体全体を後ろ側から見るとこんな感じです。

さすがに専用品のマッドガードほど

ピッタリという感じではないのですが

特に違和感もない感じですね。

マッドガードの部分の面積はこっちの方が大きいので

泥跳ねを押さえる能力は高いです。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CB250R - Mud guard 2nd