HONDA CB250R マッドガードの取付 Vol.2 |
アクスルシャフトを完全に戻す前に ブラケットに付属のボルトナットを使って 左用のアームを固定します。 |
最初からブラケットにアームを取り付けた状態で 作業をしていも良いのですが そうなると手でアームを支えておかないといけないので 何かと面倒なんですけどね・・ やりやすい方を選んでください。 |
アクスルシャフトを最後まで差し込むと スイングアームの末端にあるアジャスターに ブラケットが引っかかるようになっています。 |
右側は間違いなく最初からアームを取り付けた状態の ブラケットを使った方が作業がしやすいので ブラケットを通してナットを仮止めしておきます。 |
左右のアームを重ねてネジ穴の位置を合わせます。 |
付属のボルト3本とワッシャー、ナットを使って マッドガードを固定します。 |
マッドガードが取付出来ました。 |
アクスルシャフトのナットを締め込む時に両手を使うので 左側はアクスルシャフトが回らないように 工具を延長させて地面に当て回らないようにしておきます。 |
仕上げにアームが回らないように 手で押さえながらナットを本締めします。 ブレーキキャリパーとアームが干渉する恐れがあるので 出来るだけスイングアームの末端でブラケットを固定します。 アジャスターの出っ張りとブラケットの凹みを 上手く合わせて固定出来たらベストですね。 |
という事でダブルアームスープレックスホールドの取付じゃなくて ダブルアームマッドガードの取付が完了しました。 そもそも外観が同じのCB150R用に作られているので デザインの世界観がCB250Rとマッチしていますね。 |
車体全体から見るとこんな仕上がりになりました。 まるでCB1000Rのプチバージョンみたいですね・・ 泥よけなので実用アイテムなんですが 見た目の印象も変えてくれるドレスアップパーツでもありますね。 |
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