KAWASAKI Z125 PRO 車幅灯・ナンバー灯の交換 Vol.2

HOME - GARAGE - Z125PRO - ナンバーランプ

次は余ったLED球でテールにあるナンバー灯を交換します。

ナンバー灯にはフロントと同じ5Wの球が使われていますよ。

 

それでは作業編・・

まずはテールの末端にあるプラスネジを2本外し

後ろにスライドさせてカバーを外します。

ネジ穴を潰さないように

ドライバーを車体に押し当てながら外します。

 

ナンバー灯のカバーが外れました。

ソケットを手で押さえながら豆球を抜きます。

 

新しいバルブに差し替えます。

押し込むとソケットが奥に入っていくので

ソケットを手で支えながら刺してくださいね。

 

バルブによってはプラスマイナスの極性があるので

キーを捻って必ず点灯テストをします。

点灯しない場合はバルブを差し替えます。

 

あとちょっとした裏ワザとして

カバーの天井部分にツヤありのアルミテープを貼ることで

天井部分に発した光も有効利用出来るので

明るさが約30%ほどアップしますよ。

 

後は元に戻すだけです。

ちなみにカバーに付いている樹脂のレンズは外れやすいので

落として割らないように注意して作業してくださいね。

 
  
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Z125PRO - ナンバーランプ