KAWASAKI Z125 PRO 車幅灯・ナンバー灯の交換 Vol.1

HOME - GARAGE - Z125PRO - ポジションランプ

今回は、Z125 PROのポジションランプとナンバー灯を交換します。

せっかくなのでLED球に交換する事で消費電力を抑えます。

今回用意したアイテムは・・

PIAAセレクト ECO-Line HS40です。

極性フリーのT10型LEDバルブで色温度は6000Kです。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

2個入りなのでポジションランプとナンバー灯に使えます。

 

それでは作業編・・

ヘッドライトの裏を覗いて下側に

ポジションランプのソケットがありますので

矢印のツマミを掴んで手前に引っ張ります。

 

ポジションランプのソケットが外れました。

そのまま豆球を抜きます。

 

新しいT10バルブに入れ替えます。

ちなみにこのLED球は0.4Wで純正の豆球が5Wです。

 

一般的なT10バルブはプラスマイナスの極性があるので

ソケットにバルブを刺してからキーを捻って必ず点灯テストをします。

点灯しない場合はバルブを差し替えます。

 

後は元に戻すだけです。

こんな感じになりました。

これでZ125が未来の乗り物に少し近づきました。

ていうか、最近のバイクのポジションランプは

ほとんどの車種で最初からLEDが採用されているんですけどね・・

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Z125PRO - ポジションランプ