YAMAHA YZF-R25 シートバッグを試す Vol.3

HOME - GARAGE - R25 - シートバッグ

容量が大きい第2形態のサイズだと11cm強ほど高さがあり

一番高い所では14センチくらいありますね。

 

レンズを着けたフルサイズの一眼レフが余裕で積めました。

あと2本くらいレンズも積めそうですね。

下地の素材はゴムのようなブヨブヨした素材なので

車体からの衝撃や震動を吸収してくれますよ。

まあ、ダイレクトにカメラを入れる人はいないか・・

 

車体全体から見ても自然ですね。

普通のシートバッグは、リアシートの上に固定するので

明らかに乗せた感がありますが

これならYZF-R25のスタイリングの邪魔になりませんね。

 

パカーーーーーン!

第2形態の状態で初めてバッグだという事がバレます。

YZF-R25に圧倒的に足りない物は

やはり収納スペースだったので

その弱点を補ってくれて、しかも使わない時には

シングルシートカウルのような振る舞いをしてくれるという

もうほぼ完璧なシートバッグですよ。

あ・・・あの・・今、気がついたんですけど・・

道の駅で、このシートバッグに朝取れた大根とか

パンパンに積むでしょ・・その後の帰り道で

どこかの公園によって、トイレに行くときに

バイクから離れるでしょ・・その時って

完全にこのシートバッグは無防備な状態になりますよね・・

チャックなんで誰にも開けられますし・・

このシートバッグごと抱えてトイレに行きますか・・

あ・・そうだ・・ダブルチャックなので

取っ手の穴に小さい南京錠を掛ければ良いんだよ!

これで朝摘みの新鮮な大根は盗まれなくて済みそうですね。

ていうか、大根はまるごと入らないですね・・

 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - R25 - シートバッグ