YAMAHA YZF-R25 シートバッグを試す Vol.1

HOME - GARAGE - R25 - シートバッグ

え~、YZF-R25にシートバッグを取り付けてみます。

今回用意したアイテムはワイズギアの

ヤマハ純正オプションのシートバッグ(Q5K-YSK-084-P02)です。

カラーはブラックとブルーの設定があります。

もちろん車体に合わせてブラックを選びましたが

レッドのR25もブラックを推奨しているようですね。

じゃあブルーのR25もブラックでいいんじゃないのかな・・

シートの色はみんな黒い訳だし・・

アマゾン楽天市場の価格を参考にしてください。

 

このシートバッグの何が良いかって

裏にはリアシートのようにフックがついているので

リアシートを外してそのまま簡単に装着出来る所です。

非常にスムーズに装着出来るというか

装着したまんまで良い訳ですね。

 

シートバッグの重量は約1.1kgでした。

 

ちなみに純正リアシートの重量は961gなので

約140gくらい重くなりますね。

収納スペースが大幅に増えて140gプラスなら

むしろ軽いといってもいいかもね・・

 

早速装着してみました・・まるでシングルシートカウルみたいですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3