YAMAHA YZF-R25 フェンダーレスキットの取付 Vol.6

HOME - GARAGE - R25 - フェンダーレス

こんな感じになりました。

この時点で初めて気付きましたが

リフレクターが付属していないんですね・・

 

ちょうどナンバー灯に平たいスペースがあるので

エーモンのちっこいリフレクターを貼り付けました。

 

引きで見ると、こんな感じに・・

YZF-R25のシャープなお尻にさらに磨きが掛かりました。

ただ、純正リアフェンダーから流用した金具が気になりますよね。

ていうか、アクティブのデモ車輌だと金具使ってないし・・

 

もちろん固定するボルトは付属していないので

スマートにフェンダーレスキットを取り付けるなら

別途、M6×20mmのボルトを4本用意する必要があります。

絶対こっちの方がいいよね・・

ちなみに使うボルトにもよりますが

純正リアフェンダーの金具と比べ、約65gの軽量化が出来ました。

 

付属しているLEDのナンバー灯は

車体との一体感があって良いですね。

ブレーキランプのLEDとも相まってオシャレです。

 

アクティブ フェンダーレスキットのインプレッション

見ての通り、大幅に全長が短くなりました。

全長だけでなくウインカー同士の幅が短くなるので

バイクカバーが掛けやすくなりました。

ヤマハの純正オプションのフェンダーレスキットと比べても

アクティブのフェンダーレスキットは短いですね。

それが最大の特徴であり魅力でしょうか。

さすがにこれだけフェンダーの出っ張りがなくなると

リアタイヤが泥を巻き上げてしまうので

雨の日にバイクに乗る人には不向きなカスタムですし

晴れていても水たまりには要注意ですね。

 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - R25 - フェンダーレス