スズキ ワゴンR スティングレー マフラーの交換 1

HOME - GARAGE - ワゴンR - マフラー

え~、今回はワゴンRのマフラーを

交換してみたいと思います。

MH34SワゴンRの純正マフラーは

形状的に外からは見えないので

マフラーを交換する事でマフラーが見えるようになり

MH34Sにとっては、ビジュアル的な効果も非常に高いですね。

今回取り付けるマフラーは

ロッソモデロのCOLBASSO Nail Twoマフラーです。

あまりメジャーなメーカーのマフラーではありませんが

ちゃんとJASMA認定マフラーで

そのまま車検に通せますよ。

アクスルビームの下を通すレイアウトという事で

ローダウン車(-30ミリ以上)専用マフラーとなっています。

アマゾンでは取り扱いがないので

楽天で買いました・・価格の参考にしてください。

 

2ピース構造でサイレンサー部分の重量が約4.8kg。

ちなみに純正マフラーは、1ピース構造で4kgです。

ストレート型のサイレンサーを採用していて

車検対応にするにはどうしても

サイレンサーの容量が大きくなり重くなってしまいますね。

 

テール部分が2.3kg・・両方合わせると約7kgになります。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6