スズキ ワゴンR スティングレー マフラーの交換 6

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車体斜め後ろから・・

最近のマフラーは、出力性能より

視覚的な効果に期待した方が良いのかもしれません・・

 

ロッソモデロ COLBASSO Nail Twoマフラーのインプレ

排気音のサンプル
(HKSパワーフロー&COLBASSO Nail Twoマフラー)

価格は安くてもJASMA認定のマフラーという事で

車検がそのまま通せます。

排気音は本当に静かなので

純正マフラーと言っても通用するレベルの音量ですね。

アクセルを踏み込むと遠くの方でブオーンと音が聞こえます。

でも、ちゃんとストレート型のサイレンサーを採用しているので

音量はおとなしくても排気効率は純正マフラーよりも

断然良いと思います。

マフラーの交換のみだと加速力の違いは

あまり体感できないかもしれませんが

ブーストの立ち上がりが速くなり、アクセルの踏み量は同じでも

純正マフラーの時と比べてブースト圧が高くなります。

ただ、一昔前のターボ車と比べると

ECUのブースト制御が優秀で

ブースト圧の最大値は変わりませんので

明らかに出力が上がったという体感は

出来ませんでしたが

高回転域でのパワーの伸びは感じます。

燃費の事が気になったり街乗りでおとなしく乗るなら

吸気は変えず、マフラーのみの交換がお勧めですね。

エアクリーナーも一緒に変えると

より高回転型の出力特性になり

低回転域ではどうしてもトルクが痩せてしまいます。

 
 
 
 

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