スズキ ワゴンR スティングレー エアクリ&サクションの交換3

HOME - GARAGE - ワゴンR - エアクリーナー

吸気管の外径は48ミリだったので

DV継手の40ミリでピッタリなんですが

70パイの入り口のスーパーパワーフローに接続したいので

配管を50パイに広げる為に

DV継ぎ手の異形ソケット40-50を取り付けました。

 

ほんとにピッタリというか、カツカツなので

ゴムハンマーで叩いてはめました。

横にあるソレノイドバルブのソケットとの隙間は

数ミリほどなので50パイでギリギリでした。

 

気密性を高めるために耐熱・耐油の薄いゴムシート

カットして一週だけ巻いています。

ただ、これをやると気密性が高すぎて

外す時はかなり苦労しますので、

40パイ用のステンバンドで外から締め付けた方が良いですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6