スズキ ワゴンR スティングレー 自作トランクバーの取付 1

HOME - GARAGE - ワゴンR - ボディ補強

え~、今回はアルミのパイプを使って

トランクバーを自作し

ワゴンRのフロアを補強したいと思います。

過去にトランクバーには何度か

アルミパイプで作っていますが

今回は強度を上げるために

32パイのパイプの中に一回り小さな

アルミパイプを入れて2重構造にしてみます。

もちろん、MH34S用のトランクバーは

わざわざ自作しなくても

売ってますよ・・こんな感じの棒です。

 

1メートルのアルミパイプを買ってきて

95センチの所でカットしました。

穴を開けると結構ギリギリだったので

余裕を持って96センチくらいで

カットするのがベストです。

左右のシートベルトのボルト間の距離は92センチです。

ここに穴を開けて

シートベルトのボルトと共締めして固定します。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5