スズキ ワゴンR スティングレー 自作トランクバーの取付 5

HOME - GARAGE - ワゴンR - ボディ補強

完成しました~

今回はシートベルトと共締めせずに

ダイレクトに取り付けている状態です。

ピラーバーと違って、トランクバーは

取り付けていても邪魔になることはないので

お気軽に導入できるアイテムだと思います。

 

自作トランクバーのインプレッション

今回作ったトランクバーの強度には

自信があるので、これで効果が分からなければ

元々補強する必要がないほどしっかりした場所だという事を

証明する事にもなるのですが

え~、効果はさっぱりわかりませんでした・・

ピラーバーでは確実に違いが分かりましたが

やっぱりトランクバーだけは、今回も違いがわかりませんでした。

ただ、今回テストしたのは

ローダウンサスと純正タイヤとの組合せでの話なので

サーキット用の車高調を付けて

Sタイヤのようなハイグリップタイヤを履けば

コーナーでの違いがわかるかもしれませんね。

ただね・・やっぱり気分は良いですよ・・

数多く走っているワゴンRの中でも

自分のワゴンRは、リアハッチ回りが頑丈である!

というだけで・・

だから違いが分からなくても

トランクバーを外さないんだと思います。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4 > 作業5

 

HOME - GARAGE - ワゴンR - ボディ補強