HONDA MC33 VTR スパークプラグの交換作業2

HOME - GARAGE - VTR - プラグ交換

車載工具の中にあるプラグレンチを使って外してみます。

10ミリの六角が飛び出しているので

スパナあるいはメガネレンチで回してみましたが

遠いので力が入りませんでした。

長い10ミリのメガネレンチがあれば対応出来そうです。

 

車載工具を使わずに、スピンナハンドルを使ってみます。

ソケットのサイズは16ミリという特殊なサイズで

プラグ交換用のソケットとして売られています。

 

やっぱりハンドルは長い方が楽に外せますね。

ちなみに一般的なラチェットハンドルでは

ごらんの通りの狭さなので、頭が大きすぎて入りませんでした。

 

新しく買ってきたプラグに差し替えて

プラグコードを元に戻します。

これで車体前方のプラグ交換は終了です。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4