HONDA MC33 VTR スパークプラグの交換作業1

HOME - GARAGE - VTR - プラグ交換

VTRのスパークプラグを交換してみます。

2009年モデルでも交換しましたが

今回は、出来るだけ簡単に交換できるように

より詳しく作業内容をレポートしてみます。

今回用意したアイテムは、NGKのCR8EHIX-9です。

VTRは2気筒なので2本使いますよ。

楽天で買いましたがアマゾンでも売ってます。

 

2014年モデルのVTRは、同クラスのバイクと比べて

高級なので、もしかしたらイリジウムプラグが

標準装備されているんじゃないかと

心のどこかで思っていましたが

2014年モデルでも普通のプラグでした・・・・

CBR250Rでもイリジウムプラグが標準なのに

どういうこと!?

 

さっそく作業を始めてみます。

まずは比較的簡単な車体前方のプラグから・・

まずはエアダスターでプラグコードまわりのホコリを飛ばします。

 

プラグコードを引っこ抜きます・・結構硬いんですよ・・

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4