NMAX (SEG6J) フットレストボードの脱着

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NMAX(SEG6J)フットレストボードマット

次はフットレストボードを外すので

まずはゴムマットを端から上に引っ張って2枚剥ぎます。

 
NMAX(SEG6J)フットレストボード脱着

サイドカバーとゴムカバーで隠れていた

六角ボルト3本とプラスねじ1本を外します。

取り付け時の締め付けトルクは

左の大きな黒い六角ボルトが7N-m

マット裏の六角ボルト2本が3.8N-m

右のプラスネジが1.8N-mです。

 
NMAX(SEG6J)アッパーハンドルバーパネル

あとケーブルが固定されているので

両端の出っ張りを摘まんで押して外します。

 
NMAX(SEG6J)アッパーハンドルバーパネルボルト

次はフットレストボードの下側にある

アンダーカバーと繋がっているプッシュリベットを4つ外します。

プッシュリベットの外し方は

真ん中部分を適当な工具で少しだけ押してへこませてから

全体を抜き取ります。

 
NMAX(SEG6J)センターロアカバー

フロントタイヤの後ろにあるセンターロアカバーとも

プッシュリベットで繋がっているので3つを外します。

 

最後にウインカー下にあるつなぎ目のツメを外しますが

ウインカーに対して真横から刺さっているので

フロントに向かってめくるようにフットレストボードを外します。

 
NMAX(SEG6J)

車体左側のフットレストボードが外れました。

これで大抵の事は出来ます。

主な消耗部品としてスパークプラグの交換も

この状態で行います。

 

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