ロードバイクの組立 4.納車

HOME - 自転車部 - 組立 - 納車

ついに憧れのロードバイクが家に届きました。

まず、分厚く大きなダンボール箱の中に

自転車が入っているのですが

シート・前輪・ハンドル・前輪ブレーキが外されて入っています。

なんせ、自転車自体が自立できないうえに

前輪が付いていないので壁にもたれかけさせる事も困難です。

 

とりあえず、ロードバイクはこの状態で自立しましたが

不安定なので、後輪にディスプレイスタンドを使います。

これだけで十分に安定して作業が可能です。

 

ロードバイクの付属品です。

リフレクターなど公道を走る上で必要な

保安部品がほとんどですが、自転車として組むのに重要な

前輪ブレーキと、前輪のクイックリリースも含まれています。

取説もありますが

自転車の組み立て方は書いてありませんでした。

 

納車 > 5.ハンドルバーの取付