YAMAHA NMAX スマートフォンホルダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - NMAX - スマホホルダー

高い所に固定する欠点としては

ミドルスクリーンを付けていてもスマホの方が

少し位置が高くなるので風圧に晒されてしまうのと

雨が降ってくると結構濡れると思います。

見た目的には、いかにもスマホホルダーを

取り付けている感があり、生活感が出てしまいますね・・

 

今度はアクセサリーバーを低く固定してみます。

ステーの形状が丁度良い感じなので

上手くハンドルバーのカバーを避けてくれていますね。

 

こんな感じになりました。

車体と一体感が出て違和感があまりないですね。

ちなみにステーの裏側にアクセサリーバーを固定する事で

これよりもさらにバーの位置を低くする事も可能ですよ。

 

スマートフォンホルダーを固定するとこんな感じになりました。

先ほどと比べると、意図的に視点を下げないと

スマホの画面が視界には入ってきませんが

位置的にはかなり近いのでマップも見やすいですね。

 

スマホの位置がかなり低くなったので

風圧に晒されることもなく、走っていれば

多少の雨でも問題なさそうですね。

頻繁にスマホを見る事がなければ

アクセサリーバーは低く固定した方が

見た目的にも良い感じでした。

 
   
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - NMAX - スマホホルダー