YAMAHA NMAX インプレッション Vol.4

HOME - GARAGE - NMAX - インプレ

NMAX

ヤマハ NMAXの総評・・

NMAXを一言で表現するなら・・

クラスを超えた上質な乗り味と高いスタビリティを持ったスクーター。

といった印象でした。

どうしても動力性能に目がいきがちですが

NMAXのもっとも優れた所は、スペック表では分からない

ブレーキ性能や直進安定性などの

スタビリティの高さにあると思いました。

走りに対してこんなに高い満足感を与えてくれる125ccのスクーターは

他にはないと思います。

女性よりも、男性にスポットを当てて設計した感じで

運転していても250ccクラスに通じるようなサイズ感があり

排気量の大きなバイクから125ccにダウンサイジングするなら

もうNMAX以外には考えられないかもしれませんね。

正直、34万200円という少しプレミアムな価格は

実際に乗ってみると、むしろリーズナブルに感じるくらいでした。

 
NMAX

NMAXに乗った後に、他の125ccのスクーターに乗り換えると

本当にNMAXは125ccクラスのスクーターだったのかと思うくらい

NMAXの安心感というか乗り味は別格で

今乗っている125ccのスクーターを売りたくなりますよ・・

まあ、そのスクーターがPCXだと大丈夫なんですけどね・・

NMAXに試乗する時は覚悟して乗ってください。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - NMAX - インプレ