KAWASAKI Ninja 250SL ドライブスプロケット交換 Vol.3

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先ほど緩めておいたドライブスプロケットの

ナットとワッシャーを外します。

 

チェーンを引っ張ってスプロケットから浮かせて

純正のスプロケットを取り外します。

 

新しいドライブスプロケットに入れ替えて

チェーンをギアに噛ませます。

スプロケットには裏表があり、平たい方を車体の外側に向けます。

 

スプロケットのワッシャーは

平らにした部分を少し曲げて角度を付けてから取り付けます。

平らな状態で元に戻してしまうと工具が入りずらく

かしめる時に苦労します。

とりあえずナットを仮止めしておきます。

 

先に後輪を元に戻します。

後輪タイヤの下に物を置いて少し支えるだけで

後輪にアクスルシャフトを通す時に楽が出来ますよ。

 

アクスルシャフトを通すホイールの左右の端には

スペーサーが取り付けてあり、外れやすいので注意してください。

 

外れたついでにスペーサーを グリスアップして

メンテナンスしておくのも良いと思います。

 

ホイール右側は少し複雑で、ブレーキディスクを

ブレーキパッドの隙間に納めつつ

アクスルシャフトがスムーズに通るように高さを合わせます。

 

後輪を支えながら高さを微調整しつつ

アクスルシャフトを元に戻します。

高さが合うとすーっと入っていきます。

ついでにアクスルシャフトもグリスアップしておくと良いですね。

アクスルシャフトが通ったら

ナットをユルユルの状態で仮止めします。

 

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