Mazda ND ロードスター ラジオアンテナの取替 Vol.3

HOME - GARAGE - ROADSTER - アンテナ

お次は、NDロードスターの純正アンテナを

そのまんま短くしたようなショートアンテナです。

デザインは純正のまんまなので、違和感無く取付出来そうですね。

 

ネジの飛び出し具合、堀の深さを見る限り

そのまま取付可能ですね。

 

ショートアンテナの重量は26gでした。

ルーフアンテナは、なんだか

10ミリ伸びる事に1g増える計算が成り立つ感じがします。

 

さっそくNDロードスターに取り付けてみました。

今までで一番根元の外径が大きい感じですね。

 

あ・・やっぱり良いですね・・

ほんとにそのまま純正アンテナが短くなっただけですね。

もちろんラジオの感度も私の地域では問題ありませんでした。

価格的にも取り付けたルーフアンテナの中で、もっとも安価だし

長すぎる純正アンテナが気に入らない人は

これでNDロードスターのアンテナは決まりじゃないですか・・

 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - アンテナ