Mazda ND ロードスター ラジオアンテナの取替 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - アンテナ

次はチョー短いオシャレなアンテナを試してみます。

今回用意したブツは

CLOSのウルトラショートアンテナです。

ウルトラショート!ハイ!ですね・・

メタルギアソリッド5のスネークのおでこにある

飛び出しにも見えますけどね・・

3タイプのネジを取り替えられるので

ほとんどの自動車に合うと思われます。

 

ウルトラショートアンテナの重量は6gでした。

 

内側の堀の深さはかなり深いですね。

 

さっそくNDロードスターに取り付けて見ました。

幅的にはやはり小ぶりな感じで土台が余りますね。

 

かなりスッキリしましたね~

でもラジオ全然受信できなくなったよ!オイ!

ウルトラショート!オイ!

NHKFMくらいしか聞けなくなりました・・

ぶっちゃけ、NHKFMはアンテナの根元にあるユニットを撤去しても

聞けるくらい電波が強いですからね・・

 

これで問題無くラジオを聞ける環境なら

アンテナを接続しなくても聞けると思います。

普段ラジオを聞かない人向けのオシャレなアンテナだと思いました。

ちなみにFMラジオが受信出来ないという事は

ナビの渋滞情報(VICS)も受信出来ませんからね!

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - アンテナ