Mazda ND ロードスター ラゲッジルームランプの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - ROADSTER - 江戸川ランプー

AutoExeのリアスタビライザー

NDロードスターのトランクルームのランプを替えます。

上から適当な工具でグイっとランプカバーを外しますが・・

ルームランプとは違って

ぶっちゃけ指のツメで剥がせるほどユルいですね。

 

新しい球をセットしますが

固定方法がルームランプとは違い

素手で外すのはかなり硬いので

内張剥がしでグイっとすくって外しました。

逆に球をセットする時は、力を入れ過ぎると

奥まで入り込んでしまうので注意してください。

LED球の場合は向きにも注意して

くれぐれも手前に向けないように・・

 

トランクルームのランプも明るくなりました。

特に車高調整ショックアブソーバーを装着すると

ショックの減衰力調整をトランクルームから行ったりするので

明るいLEDに替えておくと、夜でも作業がやりやすいですね

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - ROADSTER - 江戸川ランプー